気づいたら片想い

最近聞く機会が増えました。

 

なぁちゃんが卒業発表したからかもしれないけどなんだか今までより一層心に染みます

 

 

さて、今日はずっと観たかったあの頃、君を追いかけたを観てきました

 

もうブログは書かないと思ってたけどなんだか思ったことをどこかに書き留めておきたくてブログならあんま読む人もいないだろうということで書いてます

 

 

まだ観てない人も沢山いると思うので特に本編に触れるつもりはありません

 

キミオイを観ながらずっと考えていた事があります

 

 

恋ってなんだろう。好きになるってなんだろうという事です

 

 

18歳にもなれば多少の事なら経験済みのはず。

 

1回だけだけど付き合った事だってある。1ヶ月で別れたけど笑

 

 

そして映画を観て思いました。

 

 

俺はまだちゃんと人を好きになったことがないと言う事に

 

 

自分でもつい数時間前までは好きになったことがあると思ってたけどどうやら違ったみたい

 

 

高2の時、人生に悩んで親の勧めで占い師の人の所に行って占いというより人生相談をしてきました

 

半分信じて半分嘘だと思って聞いてました

 

 

その時その占い師の人からまだ人を好きになったことがないと言われました。

 

 

俺は頷いたけど本心は信じてなかった。

 

だって好きになったことあるから。告白だって1回だけしたことあるし…振られたけど

 

一応1回付き合ったことあるし。

 

 

けど思いました。俺はまだ人を好きになったことがない。

 

 

それはかわいいとは全然違うし、下心でもない。アイドルを好きなってるけど恋愛感情じゃない。

 

じゃあなんで好きになったことがないのか映画を観てた時にわかりました。

 

答えは他人事だからです。

 

 

ある人を24時間365日考えていることなんてないし、LINEだってあんまりしない。

 

 

けどかわいいなとは思う。付き合いたいなとは思う。

 

けどそれは自分のステータスにしか思ってなくてその人を愛したことは無い。

 

 

だから映画でも泣かないんだと。

 

感情移入をしきれない。どんなに感動してもどんなに鳥肌がたっても涙は出ない。

 

 

寂しい人です。笑

 

 

ただ、今気づけたのは大きい。

 

 

これからの人生まだ長いはず

 

 

焦らずに自分のペースで本気で好きになれる人に巡り会いたいです。

 

長くなってごめんなさい

 

また書くかもです。

 

どらちゃん

f:id:kuboadr:20181008192328j:image

 

 

好きになったことがないと思うようになってからなんだか寂しい人間に思えてきた

 

正直何となく好きくらいでもいいから付き合いたいと思ってた

 

 

けどそれじゃあただ一時の寂しさを埋めただけで相手にも自分にも失礼だと思う。

 

 

そんな考えじゃなく、心の底から好きで、愛しくて愛しくて堪らない。気づいたら片想いをするような人になりたい